にゃんこな生活

にゃんこ達とゆったりまったり

MENU

2021年4月はてなブログ無料版で もしもアフェリエイトのAmazon アソシエイトがようやく 4回目で通った


スポンサーリンク

俺様ちゃんにかかれば、こんなことは朝飯前?じゃなくって就寝前位に何とかなるってワケヨ!
あぁ、なんか心にあったモヤモヤが、ようやくすっきりして
今日もまたいつもの様にグッスリ寝られるってワケヨ!
ほんまは結構落ち込んだりしたんやけど
少しでも同じような境遇の人の励みになればと思って記事にしたワケヨ!

目次
・背景
・経緯
・やった事
・まとめ

 

                                         ・背景

ブログを始めたきっかけやアフェリエイトに対する考え方は

ocicatexige.hatenablog.jp

に書いた通りで
簡単に言うとせっかくブログやるんやから
なんらかの収益が出ればラッキーモンスターというスタンスです
ブログを続ける励みにもなるらしいし

そんで、取得がむつかしいと思われていたGoogle AdSenceがあっさり通ってしまい
もしもアフェリエイト経由のamazon アソシエイトなんて楽勝でしょ?
って思ってたワケヨ!!ところが。。。。

 

                                           ・経緯

私、失敗しかしないので←ウケる~(ぼる塾風に)

1回目

確かに記事も少なかったが
画像も動画もすべてがオリジナルで10記事以上あり
それなりに更新してるのでたぶんクリアしてる

懸念事項は文字数
ほとんどの記事が、にゃんこの画像か動画を張り付けるだけのブログやったからね
文字いうたら画像と画像の間に挟む程度で、ほとんどがほぼ単語

申請から1週間後に否認の連絡
まぁそらそうやな←まだまだやる気満々

2回目
ネットで調べた結果
確証はないけど原因は文字数と構成に問題があるとふんだね

他人様に物を買っていただく為にはユーザビリティーが大事!
この時点のワシの自己満足的なにゃんこちゃんブログは認められへんという事やね

そこで文字数対策として雑記に割と長文の記事をぶっこみ
長文?中分?には目次をつけてページ内ジャンプの構成にしてみたワケヨ!

おら!amazonちゃん、この俺様のブログを早く承認しちゃいなさい!
対策もばっちりでしょ?!くらいの勢いで申請
リベンジですよ リベンジ リ・ベ・ン・ジ❤

そしたらなんと今度は翌日に否認の連絡
えーーーーー!審査早!
ナニナニナニ~?ナニガアッタdeathカ?
この前は1週間もかかった審査がたった1日
ナニソレ?ツンデレ?←違う

3回目

しかーし、すでにGoogl AdSenceを取得して天狗ちゃんだったワシは

あーーー、アレね。長文の記事数がまだ足りないって事ね。ハイハイ。
じゃぁもういっちょ、ワシにしては長めの記事を追加してと
「ほんまにamazonちゃんてばツンデレやねんから」←だから違うって
で再々申請

9時間後に否認
ヲーイ!ヲーイ!ヲーイ!
えええ!申請のたびに短縮されていく判定時間
ナメテマス?俺の事?←逆逆逆!!!

さすがに3回、その内2回はほぼ秒殺やからね
これはもう一度初心に立ち返ってちゃんと対策せねばなるまい

 

                                       ・やった事
4回目

背水の陣 にゃんこの呼吸 肆ノ型 ヒトクチゲロ ケポー
本気を出して調べた結果

1.広告はない方がええ

ええええええ?!どういう事ですか?ホンマでっか?
という事で、せっかく張り付けたGoogle AdSenceの広告を外した

 

2.Amazon様に媚びた記事を書くと良いかも

オーマイガーオーマイガーオーマイガー
なんやと?こっちが宣伝してやろうってのに媚びろやと?
なめやがってぇ、この俺様が、俺様が、んがぁ~

ocicatexige.hatenablog.jp

をアップしたワケヨ!!
何この媚びよう?大丈夫?気持ち悪

記事には工夫というか、実際に自分が買ったものと、その商品のページリンクをはって
「ワシ、amazon様に直接貢献してるよーーん」というアピールを埋め込んだ

しかしコレをロボット?AI?がどうやって審査してるのかはすごく興味があるね

そして思惑通り見事に合格しAmazon攻略成功

 

                                           ・まとめ

ネットの情報では、もしもアフェリエイトからなら
結構簡単に承認が取れるって印象やったんやけど
ワシみたいな軽い気持ちでいい加減にやってると
それなりにアカンみたいですな

それでも、要点を抑えて対策すれば承認されるようなので
何回も否認されている人がいたら
これを参考に ?!? してええんか?
めげずにチャレンジしてくださいませ

そしてワシ自身はにゃんこ達にまみれて
そのかわゆさを惜しみなく愛猫家の方々にアピールしつつ
たまに気に入った商品記事を書いて経済を回そうと思います
そんなんで回るか!ボゲ、よだれくり!

結局、結果をちゃんと出しちゃう自分が大好きってワケヨ!!

 

今回参考にさせてもらった記事
・他の広告は貼らない

kuuyablog.com

Amazonに媚びろ

www.srirachablog.work