にゃんこな生活

にゃんこ達とゆったりまったり

MENU

自転車保険の代わりにおすすめの保険


スポンサーリンク

最近はほとんど取り上げられなくなった自転車保険
ご存じかと思いますが
単独の自転車保険とは別に個人賠償責任保険というのがあります

補償内容によって掛け金が違うのは当たり前なのですが
自転車保険を見ていると、どうやら事故を起こした自分への補償がついており
その分掛け金が高くなっている物が多いように思います

その点、個人賠償責任保険は自転車事故以外でも
過失によって発生した賠償も補償の対象になります

例えば、お店にある食器を壊してしまったとか
飼いネコがよその人の指を食いちぎったとかw

私自身はほとんど自転車に乗らない(年一?)のですが
以前は妻が通勤に使っていたので
ずいぶん前から個人賠償責任保険に入っていました

ですが個人賠償責任保険も改定やら保険料が上がったりで
最初は楽天カード保険から、次に楽天銀行保険と
安いところと契約していたのですが
来年から楽天銀行保険が保険料がほぼ倍になる改定をしてきました
その分、補償も良くなっているわけです

そこで、今回見直しをかけたところ

www.nissay.co.jp

を見つけまして

やるなニッセイ!
補償内容を見れば見るほど良い条件です


コレしかない!と、乗り換えようとしたところ
ん?どないして契約するんや?

そして、ググるカス!←ワシ

どうやら、ニッセイのおばち、違う!
保険外交員の方と対面で契約するしかない仕組みになっていました

 

私はニッセイとは保険契約がないので
地元の営業所に電話して外交員に訪問してもらう事になり
無事契約完了

今回はニッセイの商売の仕方に感心しました
商品は2018年に販売されたものでまだ新しいですが
契約数は順調に増えているそうです

私の想像ですがニッセイさんは
自転車保険がどうやら売れそう
→しかし他社はネットでガンガンやってる
→どうせやるなら他社と差別化
→外交員を活用して個人賠償責任保険にすれば
窓口も広がるし儲かるんじゃね?
って事なんじゃないかなぁ

ネット契約の方が楽っちゃ楽なんだけど
補償内容と金額からすれば、ユーザーにとっても魅力的で
あっぱれですじゃ